居酒屋さんばん (山梨・韮崎)ホームページ

韮崎の「居酒屋さんばん」は豊洲市場直送の厳選鮮魚が味わえるお店です。
 0551-23-1323
お問い合わせ

最新情報

2018 / 10 / 01  15:00

10月(神無月)のおすすめメニューのお知らせ

豊洲市場.jpg

「日本の台所」と呼ばれてきた築地市場が2018年10月6日、ついにその役目を終え、10月11日に、新市場となる豊洲市場が開場しました。
さんばんも、これまでは築地市場より当日便で鮮魚を入荷していましたが、これからは豊洲市場より入荷することになりました。
スタートしたばかりで、色々な問題点もあるようですが、今後は鮮魚の取引量も増え、温度管理等も向上して、より鮮度の良い魚が入荷されることを期待したいと思います。

さて、朝晩はひんやりした空気となり秋の気配を感じるようになった今日この頃。

秋と言えば・・・やっぱり「食欲の秋」!
さんばんにも、炭火でふっくら焼いた秋刀魚の塩焼きをはじめ、八幡芋や、愛知・祖父江の銀杏など秋の食材が続々と入荷しています。
今しか味わえない滋味あふれる季節の食材を沢山食べて、秋の夜長を満喫しませんか?


10月・神無月の月替りメニューは、秋の味覚をいろいろと味わって頂けるメニューを中心にご用意しました。

皆様のお越しをお待ちしています。

2024.04.24 Wednesday